Sub menu


始めに

簡単にですが、私の塗り方などを紹介したいと思います。
ちなみに今回使った道具は、アヴァロン水彩紙、ホルべイン透明水彩です。筆やパレットは100均なんかで買ったものを使用しています。あとはティッシュめっちゃ使います。


ラフ〜線画


ラフはこんな感じです。



ラフを元に水彩紙に写していきます。
消したいときは紙の表面を傷つけないよう練り消しで消していきます。
次から塗りに入っていきます。



ジョーンブリヤンNo.2(肌色)を頬に置きます。



水だけで少し濡らした筆で、肌色をのばします。



肌色が乾いたら、上からシェルピンクを置きます。



こちらも同じように水だけの筆でのばします。



そんな感じで頬や鼻、関節や影になる部分に色を塗ります。
あとはもうちょっと赤みをつけたいところにオレンジや赤をいれたり、照り返しになりそうな部分に黄色や水色をちょっとさしたりします。
これで肌は終わり。あとついでに口も塗りました。



着物の柄を縦縞で黄→黄緑→ピンクのグラデーションにしようと思い立ちます。
まず黄色を置きます。



黄色が乾かないうちに黄緑を置きます。
そして黄色と黄緑の境目を水筆でぼかします。



そんな感じでグラデーション作りつつ縦縞になるように塗ります。
乾いたら、陰になる部分に水色や紫を塗ります。こんな感じで着物部分は終わり。




次はエプロンです。
コバルトブルーヒュー(水色)を影になるところに置きます。



なんとなく紫や黄緑などを少し入れます。



帯なんかも塗って服は終わりです。次は大好きな髪行きまーす。

次>>

inserted by FC2 system